ジール クレディセゾンの分析環境を整備し、顧客特性に応じたマーケティング活動の向上を実現

ジール クレディセゾンの分析環境を整備し、顧客特性に応じたマーケティング活動の向上を実現
- システムに詳しくない社員がBIツールを使いこなし、分析エキスパートとして活躍 -

企業マネジメントの生産性を革新するアバントグループにおいて、経営管理システムのコンサルティング事業を手がける株式会社ジール(本社:東京都品川区、社長:岡部 貴弘、以下 ジール)は、クレジットサービスなどのビジネスを展開する株式会社クレディセゾン(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:林野 宏、以下 クレディセゾン)の分析環境構築事例を発表いたします。

【ソリューション選定の経緯】
パーソナライズされた情報をより一層タイムリーにお届けするため、クレディセゾンでは、統合的なデータ基盤「セゾンDMP」の構築が決定

クレディセゾンが抱えていた課題
・データが様々なサーバーで管理されていたため、ビッグデータの活用の余地が残されていた
・現在のシステムは、専門的な知識やトレーニングが必要になるなど、習得までのハードルが高かった

ジールは、過去にもクレディセゾンの他の分析システムを構築した実績があり、同社の業務内容やデータの内容を充分に理解しています。
また、その実績が評価されていることもあり、ジールが分析環境の構築と、データの可視化および分析の簡易化を実現するためのBIツールを、クレディセゾンの要望に沿った製品を絞り込んだ上で提案。
実際の運用のイメージが想像しやすいよう、過去データを使用してデモを行ったこともプラスとなり、ジールの提案をご採用いただきました。

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