築地初セリから“7420万円”のマグロ解体までを追ったVR動画を配信開始!

築地初セリから“7420万円”のマグロ解体までを追ったVR動画を配信開始!
~新聞やテレビなど約40社が参加した取材の様子を記者目線でも体験~

株式会社360Channelは、360度動画専用配信サービス「360Channel(サンロクマルチャンネル)(https://www.360ch.tv/)」にて、築地初セリの様子から“7420万円”のマグロ解体までを追った360度VR動画を2017年2月7日(火)より配信開始いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/20337/36/resize/d20337-36-826902-0.jpg ]

本動画では、2017年マグロの築地市場での初セリと、最も高値をつけた“一番マグロ”の解体までを360度カメラで収録しております。築地市場で行われる初セリは、一般の方は市場に入ることができず、見学することができません。しかし、VR専用ヘッドマウントディスプレイを装着して視聴することで、活気づいた築地の初セリをまるでその場にいるかのような臨場感でお楽しみいただけます。

過去二番目の高値(記録が残る1999年以降)となった7420万円の青森県大間産クロマグロをセリ落としたのはすしざんまいを展開する株式会社喜代村の木村清社長でした。セリ直後のインタビューをとるべく木村社長を囲むメディア、そして212キロの大きなマグロが“すしざんまい”の店頭で解体されていくまでを360度カメラで収録することにより、通常のニュース映像で感じられる以上の現場の熱気を感じられます。今回の初セリは築地で行われる最後の初セリとなる可能性もあり、例年よりも多くのメディアが取材につめかけました。約40社の新聞やテレビなどのメディアとともに、記者目線でもお楽しみいただくことができます。普段はあまり体験することのない取材現場を是非、VRでご体験ください。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年2月7日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。