シリーズ20万部を突破した『エッセンシャル思考』待望のマンガ版が発売!主人公の職業は、“ブラック企業”の代表ともいわれる学校教師。果たして99%の無駄を捨てて、1%に集中できるのか!?

シリーズ20万部を突破した『エッセンシャル思考』待望のマンガ版が発売!主人公の職業は、“ブラック企業”の代表ともいわれる学校教師。果たして99%の無駄を捨てて、1%に集中できるのか!?
株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『マンガでよくわかる エッセンシャル思考』(グレッグ・マキューン/著)を2017年3月21日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/11466/18/resize/d11466-18-381874-0.jpg ]

◆多忙すぎる毎日に疲れ切っていませんか?

Apple、Google、Facebook、Twitterのアドバイザーを務める著者が教える、最少の時間で成果を最大にする方法。シリーズ20万部を突破した、日米ベストセラーの『エッセンシャル思考』に、ついにマンガ版が登場しました。
主人公は、学校教師の田辺貴代。教員4年目にして学年主任を任されるなど優秀な人物ですが、人々の頼みごとや雑多な用事を抱え、目の回るような日々を送っています。そこに現れたのが小学校時代の同級生、前沢塁。彼は、99%の無駄を捨て1%に集中する「エッセンシャル思考」の必要性を貴代に説きますが――。


主人公の貴代のように、日々増え続けるタスクに忙殺されて本当に大切なことが見えなくなってしまっている人は多いでしょう。優秀な人ほどこのような「非エッセンシャル思考」へと迷い込みやすいものなのです。しかし、人生において本当に大切なことは、ほんのひと握りしかありません。「どれも大事」ではなく「大事なものはめったにない」のです。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年3月9日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。