波型形状で効率的にストレッチ コンパクトに収納可能な「体幹ストレッチ コアトレーナー」を新発売

波型形状で効率的にストレッチ コンパクトに収納可能な「体幹ストレッチ コアトレーナー」を新発売
 生活用品製造卸のアイリスオーヤマ株式会社(本社:仙台市、代表取締役社長:大山 健太郎)は、全身を容易にストレッチでき、コンパクトに収納できる「体幹ストレッチ コアトレーナー」を株式会社ケンコー・サポートの協力を得て2017年3月15日に発売します。全国のGMS・ホームセンターを中心に販売し、初年度約10万本の販売を目指します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/19955/74/resize/d19955-74-491154-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/19955/74/resize/d19955-74-848727-1.jpg ]


 


 体幹とは一般的に体の軸となる胴体のことを指し、トレーニングやストレッチにより体幹を整えることで体のバランスを改善することができると言われており、体幹に関する書籍が多数出版されるなど注目が高まっています。従来、野球やゴルフなどのスポーツ選手は直線の棒を肩にかけ、両腕を肩のラインに揃える体勢をとり、体を左右にねじることで体幹を整えるストレッチを取り入れています。しかし、直線の棒が脛骨や脊椎上部にあたることで過度な負担をかけ炎症を起こす場合があり、一般の方が日常生活に取り入れるには難しいといった問題点がありました。

 この度当社は、首元を波型形状に設計した「体幹ストレッチ コアトレーナー」を発売します。独自の波型形状と、首元と持ち手部分にクッション性のあるウレタンを採用しているため、首への負担を軽減し無理なく効率的にストレッチすることで、日常生活の中で凝り固まった筋肉をほぐすことができます。また、上半身のひねりや体側の曲げなど様々な運動を通じて肩甲骨をほぐすことで、肩こり対策や姿勢の改善などの効果が期待できます。さらに、座ったままの状態でも使用できるため、手軽に取り組め無理なく続けることができます。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年3月9日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。