パワーアシストスーツ開発のアクティブリンク株式会社が「株式会社ATOUN(あとうん)」に社名を変更

パワーアシストスーツ開発のアクティブリンク株式会社が「株式会社ATOUN(あとうん)」に社名を変更
拡大する(全1枚)
~事業会社として「職場の体力差の解消(パワーバリアレス化)」を加速~

[画像: https://prtimes.jp/i/3442/2688/resize/d3442-2688-702722-0.jpg ]


事業用パワーアシストスーツの開発・販売を手がけるアクティブリンク株式会社(本社:奈良県奈良市、代表取締役社長:藤本 弘道)は、2017年4月1日に社名を株式会社ATOUN(あとうん、英語表記:ATOUN Inc.)に変更いたします。
新社名は、同社が商品開発のコンセプトとして常に大切にしている「“あうんの呼吸”で使える」にちなんだもの。和を重んじる日本文化の根底に流れる精神を社名として掲げ、今後は国内はもちろん海外にも積極的に事業を拡大してまいります。

【社名変更の背景】
2003年にパナソニック株式会社のベンチャー支援制度で創立して以来、同社はパワーバリアレス社会(※)の実現を目指し、「パワーアシストスーツ」をはじめとするロボット機器の開発および販売に取り組んでまいりました。近年はロボット領域が社会で広く注目を浴びるようになり、開発のみならず、ビジネスの現場や実生活への応用の仕方(社会実装)が問われはじめています。同社の15年近くにわたる事業経験から得た実用への知見にも、内外から高い評価を頂戴し、さまざまなご相談をいただくようになりました。そのニーズをふまえて今後は事業会社としての役割をより強化し、社会におけるロボットの実用、つまりはロボット技術と人との「あうんの関係」づくりに貢献すべく、社名を改めて更なるチャレンジに取り組んでまいります。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年3月23日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。