【伸長率No.1ファッション雑誌】『SPRiNG』×【No.1ファッションコーディネートアプリ】「WEAR」初のコーディネート コンテスト グランプリ決定!

【伸長率No.1ファッション雑誌】『SPRiNG』×【No.1ファッションコーディネートアプリ】「WEAR」初のコーディネート コンテスト グランプリ決定!
今回、5150件の応募の中から、「スプリングラマー」グランプリを受賞したのは、会社員のSaya.さん。

ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が発行する20~30代向けファッション雑誌『SPRiNG(スプリング)』 と、株式会社スタートトゥデイ(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長:前澤友作)の運営するファッションコーディネートアプリ「WEAR(ウェア)」が共同で、「スプリングラマーコンテスト supported by センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ」を開催し、このたびグランプリが決定しました。

 
[画像1: https://prtimes.jp/i/5069/511/resize/d5069-511-223398-0.jpg ]

 「スプリングラマーコンテスト」は、「WEAR」に指定のハッシュタグを付け、自身のコーディネートを投稿した方の中から、最も『SPRiNG』らしいおしゃれなコーディネートをアップした方を選び、グランプリを決定するコンテストです。応募期間は2017年2月23日~3月10日で、グランプリは本日発売の『SPRiNG』6月号誌面にて発表します。「WEAR」がファッション雑誌と共同でコンテストを実施したのは、今回が初となります。
 「WEAR」は、世界各国の人気ショップスタッフや一般ユーザーをはじめ、モデルやデザイナーなど著名ファッショニスタが投稿した600万件以上のコーディネートから、アイテムやキーワードなどでコーディネートを検索・投稿できる日本最大級のファッションコーディネートアプリです。ダウンロード数900万を突破し20~30代を中心に絶大な支持を集めています。「WEAR」のユーザーは、ファッショントレンドへの感度が高く、『SPRiNG』をはじめ、ファッション誌で紹介されたトレンドアイテムがすぐさまユーザーの投稿に反映されます。また、『SPRiNG』と「WEAR」の読者・ユーザーは、トレンドに対する関心の高さや年齢層も近く、親和性が高いことから今回の共同企画が実現しました。トレンドを先駆けて発信する雑誌と、ユーザー参加型でファッションを楽しみ繋がるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が一緒に企画を実施することで、ファッションを楽しむ方々を盛り上げたいと考えています。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年4月22日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。