資生堂が「Global Summit of Women」をトップスポンサーとして協賛

資生堂は、日本初開催となる「Global Summit of Women」をトップスポンサーとして協賛します。中長期戦略「VISION 2020」の実現に向け、ダイバーシティや女性活躍推進を重視した経営に注力するとともに、女性の活躍を推進するさまざまな取り組みをグローバルに進め、女性が輝く社会の実現を目指しています。

■2017年「Global Summit of Women」東京大会について
「Global Summit of Women」は別名 女性版ダボス会議とも言われ、1990年以来毎年、世界約80ケ国から1000名以上の、民間、政官、NPOなど領域を超えた女性リーダー達が参加して、世界の各都市で開催されています。
女性の経済的自立やビジネス参加、政治参加への戦略など、国を超えた女性たちが、課題を共有しつつ解決に向けた議論を展開し、交流を深めています。
初めての日本開催となる2017年東京大会は「Beyond Womenomics : Accelerating Access(ウーマノミクスを越えて:アクセシビリティを加速させる)」をテーマに3日間にわたって議論を繰り広げます。世界95カ国から約1400人の参加が予定されており過去最大規模となる予定です。初日の晩餐会は迎賓館で開催されます。

●「Global Summit of Women」公式サイト:
http://globewomen.org/globalsummit/

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年4月27日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。