【眼科医100名に聞いた!】眼科医が実践する目の老化を防ぐ健康法を大発表!

【眼科医100名に聞いた!】眼科医が実践する目の老化を防ぐ健康法を大発表!
拡大する(全1枚)
~紫外線やブルーライトから瞳を守るルテインという成分について~

株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)は、医療機関でご縁のある眼科医100名を対象に、目の老化を防ぐ健康法についてのアンケートを実施しました。その結果、100名中96名の方が「目の健康のためにルテインが必要だ」という結果がでました。

目は紫外線を浴びて日焼けをすると、脳が肌を守ろうとメラニン色素を作り出して、肌が黒くなるといわれています。紫外線などの光のダメージは”シミ”や”くすみ”の原因にもなるため、これからの季節は、目の紫外線対策もしっかり行うことが大切です。
また、昨今パソコンやスマートフォンといったディスプレイから発せられるブルーライトも、目にダメージを与えています。こういった目にダメージを与える光によって、「スマホ老眼」や病気のリスクが高まるといった状況が、今日問題視されつつあります。

「サプリメント業界品質No.1」を合言葉に、目の健康をサポートする商品の研究開発を行っている株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)は、眼科医100名に対し目の健康と健康成分「ルテイン」についてのアンケート調査を2016年4月~5月の間で実施しました。

Q1:目の健康促進のために実践していることは?(複数回答可)

[画像1: https://prtimes.jp/i/3821/285/resize/d3821-285-962763-0.jpg

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク