皮膚科に通う150万人のデータからうまれた、乾燥性敏感肌用プレミアムスキンケアシリーズ「KISOU」 2017年7月1日新発売 ※1

皮膚科に通う150万人のデータからうまれた、乾燥性敏感肌用プレミアムスキンケアシリーズ「KISOU」 2017年7月1日新発売 ※1
MDVコンシューマー・ヘルスケア株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:本多 功征 以下、当社)は、2017年7月1日(土)より、デリケートな乾燥性敏感肌※2にも、確かな潤いをあたえてくれるプレミアムスキンケアシリーズ「KISOU」を新発売いたします。


[画像1: https://prtimes.jp/i/26237/2/resize/d26237-2-319511-0.jpg ]


「KISOU」は、女性が抱える乾燥性敏感肌に着目し開発したプレミアムスキンケアシリーズです。

診療データ※3を活用した当社の独自調査において近年、乾燥性敏感肌の内的原因となる疾患群が増加傾向にあり、特に30代~40代女性はこの傾向が顕著であることが観察されています。

※1:診療データ抽出定義条件における基礎条件該当患者数1,567,584人を指す。(出所:MDV診療データ 2010年4月~2016年12月L00-L99皮膚及び皮下組織の疾患(ICD10コード))
※2:乾燥性敏感肌とは、皮膚のバリア機能が損なわれ、乾燥し角層細胞があれてしまっている状態。
※3:メディカル・データ・ビジョン株式会社(東証1:3902)が保有する診療データベースは、病院からデータの二次利用許諾をいただいた、DPCデータ/レセプトデータをもとに構築しています。当該データベースでは、収集が難しく実態を把握することが困難とされていた、病院における薬剤処方実態や疾患規模の実態などを明らかにすることが可能です。なお、取り扱っているデータは全て、個人情報保護の観点から匿名化処理をしています。...続きを読む

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2017年5月30日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。