酒×肴 幻の日本酒と肴の結びを楽しむ利き酒イベント

酒×肴  幻の日本酒と肴の結びを楽しむ利き酒イベント
幻の酒を飲み比べ!夢のようなラインナップの日本酒イベント

2015年12月に浅草で開業し、日本全国から美味しいもの・匠の技を探し出し紹介している《まるごとにっぽん》が、2017年6月3日(土)、4日(日)の2日間、日本全国のレアで美味しい日本酒が味わえる利き酒イベント、「酒×肴 幻の日本酒と肴の結びを楽しむ利き酒イベント」を開催いたします。


[画像1: https://prtimes.jp/i/17784/7/resize/d17784-7-731228-7.jpg ]


《まるごとにっぽん》は、専属のバイヤーが日本全国に出向き、いまだ日本では広く知られていない名品を探し出し、お客様に提供することをコンセプトにしています。日本酒に対しても、《まるごとにっぽん》に所属する元杜氏の女性利酒師が、知る人ぞ知る酒蔵をセレクト、且つ《まるごとにっぽん》の店頭では直接お客様と接しています。来たる3日と4日は全国から厳選された酒蔵がそれぞれ10蔵ずつ揃います。そして、日本酒といえば肴。出展された日本酒との相性抜群の肴にも工夫を凝らし、酒×肴の絶妙なハーモニーもお楽しみいただけます。

各酒蔵からは杜氏もご来館くださり、当館の利き酒師・藤生とのトークショーにて、酒造りへのこだわりに始まり、日本酒の奥深い魅力、多様な味わい方に接することができる大変貴重な機会となります。

ここ数年に亘り日本酒は、20代を中心とした女性に人気が急上昇しています。各蔵元も女性を意識した味と香りの研究、更にはネーミングやボトルデザインなど多様な商品開発に取り組んでいます。今イベントでも、こうした時勢を汲み、女性も楽しめる内容となっております。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2017年5月31日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。