日本仮想通貨事業者協会会長就任のお知らせ

日本仮想通貨事業者協会会長就任のお知らせ
株式会社マネーパートナーズ(本社:東京都港区 以下当社)の代表取締役社長奥山泰全が、2017年6月27日に行われた、一般社団法人日本仮想通貨事業者協会定時社員総会及び理事会におきまして、本年度の協会会長に選任され、就任いたしました。


[画像: https://prtimes.jp/i/17182/48/resize/d17182-48-401078-0.jpg ]

同協会は、国内の仮想通貨交換業の健全な発展を目指し、登録仮想通貨交換業者を正会員とした自主規制団体として、金融庁に認定していただくべく活動している団体です。本年4月1日の改正資金決済法の施行をうけ、仮想通貨交換業を営むものは、財務局登録を受けることが必須となりました。同協会の正会員20社は、現在この登録申請中であり、マネーパートナーズもその申請をおこなっておる最中となります。

弊社代表奥山は、仮想通貨の日本での黎明期から興味をもち、2015年に日本の金融機関で初めて、ビットコインを扱う検討中であることを公表いたしました。その後、金融機関が扱うためのレギュレーションや会計基準の策定の動きにあわせ、同協会の前身であります仮想通貨ビジネス勉強会で会員間の話し合い・調整・意見のとりまとめに協力してまいりました。

本年度は、仮想通貨交換業者の登録が進み、いよいよ一般の皆様が安心してお取引いただける環境つくりが重要になってくると思われます。この大事な時期に、会長を預からせていただく重要性を認識し、業界の健全な発展にむけて尽力してまいる所存です。協会のプレスリリースを添付させていただきます。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年7月3日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。