初開催!博士の博士による博士のためのプログラム「アカリク式PBL」

初開催!博士の博士による博士のためのプログラム「アカリク式PBL」
参加対象が博士・ポスドク限定のプログラム「アカリク式PBL」を7月29日より実施

大学院生・研究者向け就職情報サイト「アカリクWEB」などを運営している株式会社アカリク(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林信長)が「博士・ポスドク」限定のプログラム「アカリク式PBL」を、2017年7月29日より開催いたします。

[画像: https://prtimes.jp/i/17667/6/resize/d17667-6-256395-0.jpg ]


■博士の博士による博士のためのプログラム

「アカリク式PBL」
※PBL:Problem-Based Learning、問題解決学習は「博士と企業の相互理解を深める」ことを目的とした博士課程学生・ポスドク向けのプログラムです。
企業に対して博士の魅力を伝えていくためには、現役の博士課程学生やポスドクの方々と企業の交流が非常に重要です。本プログラムでは、実際に企業が抱えている博士やポスドクを採用する場合の課題に対して、博士・ポスドクの方々に取り組んでいただきます。
また弊社に加えて、株式会社構造計画研究所、株式会社Donutsほか(敬称略)の協力を得てリアルな採用課題を提供していただき実施いたします。

■「アカリク式PBL」の目的

本プログラムは《博士と企業の相互理解を深める》ことを目的とした博士課程学生・ポスドク向けのプログラムです。企業に対して博士の魅力を伝えていくためには、大学院生を採用している企業と現役の博士課程学生やポスドク研究員等の方々が交流することが非常に重要だと考えています。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年7月13日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。