【シリーズ累計48万部突破】絵本「ひつじのショーン」最新作、日本を舞台に初の描き下ろし!8/2発売

【シリーズ累計48万部突破】絵本「ひつじのショーン」最新作、日本を舞台に初の描き下ろし!8/2発売
株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)は、 「えほん ひつじのショーン」シリーズの第3弾『えほん ひつじのショーンをさがせ!ショーンが日本にやってきたDX(デラックス)』を2017年8月2日に発売します。

 「ひつじのショーンをさがせ!」シリーズは、第1弾を2015年に発売以来、累計48万部を発行する、大人気の「さがし絵本」シリーズです。細かく描かれたたくさんの羊のイラストの中から、たった1匹の“ショーン”を探し出します。牧羊犬のビッツァーや牧場主などの見つけやすいキャラクターも隠れているので、子どもから大人まで楽しむことができると人気です。
 これまで発売された2作は、ショーンたちが世界各国でパーティを繰り広げる内容でしたが、最新作の本書は、日本を舞台とし、全ページ(※)この絵本のために描き下ろされた新作です。ひつじのショーンと仲間たちが横浜港から日本に初上陸し、満開の桜の京都、初夏の姫路城、ラベンダーの花咲く北海道など四季折々、日本各地の名所で大暴れします。
(※)あそびかたの説明ページとキャラクター紹介のページを除きます。

「ひつじのショーン」とは?
イギリスのアードマン・アニメーションズ制作のクレイ・アニメーション。ユーモアあふれるストーリーと、個性的なキャラクターが魅力のコメディーです。170以上の国と地域で放送され、世界中で人気を博しています。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年7月31日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。