2017年夏、9割以上の女性は水着姿に自信がない!「胸」はパッドでだませても、「お腹・お尻」のお肉は隠せない!!今すぐ取り入れたい、自宅ですっきりボディを叶える簡単セルフケアとは?

2017年夏、9割以上の女性は水着姿に自信がない!「胸」はパッドでだませても、「お腹・お尻」のお肉は隠せない!!今すぐ取り入れたい、自宅ですっきりボディを叶える簡単セルフケアとは?
8月に入り夏本番の暑さが続きますが、“夏”と言えばやはりプールや海。水着になって冷たい水に入るとひんやり気持ちがいいですよね。でも、実は水着になるのはちょっと自信が・・・と思いながらも水着になっている人も多いのではないでしょうか。そこで、ドクターシーラボでは「水着姿」に関してのアンケート調査を実施しましたのでご報告いたします。

調査概要:WEBアンケート/女性(20~49歳)324名 / 男女(20歳~59歳)384名  調査期間:2017年7月26日(水)~7月28日(金) 


■女性の水着姿、「胸」以外に「お腹」「お尻」「太もも」もチェックされている!
20~49歳までの女性324名に「水着姿に自信はありますか?」と質問したところ、なんと9割以上の方が「自信がない(91.6%)」と回答しました。さらに、なぜ自信がないのか聞いてみると、 「お腹がでている(66.0%)」「脚が太い(59.9%)」「お尻が垂れている(44.1%)」という結果に。
やはり女性は胸の大きさを気にするよりも、ついてしまった身体のお肉を気にしていることがわかりました。


[画像1: https://prtimes.jp/i/2961/152/resize/d2961-152-496041-3.jpg ]


ならば、水着を着る夏前にダイエットをした(している)のか質問すると、半数以上の人(55.2%)はしておらず、自分の体型に自信がなく、気になる部位もあるけれど、ダイエットを実行するまでには至らない人が多いようです。しかし、そんな女性達に追い打ちをかける事実が判明しました!

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2017年8月7日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。