「ファンケル学べる健康レストラン」神奈川県のME-BYO BRANDに認定

「ファンケル学べる健康レストラン」神奈川県のME-BYO BRANDに認定
株式会社ファンケルの社員食堂「ファンケル学べる健康レストラン」と「ファンケル健康メニュー」が9月6日、神奈川県が未病の改善などに資する優れた商品やサービスを認定する制度「ME-BYO BRAND」に認められました。レストランやメニューが同ブランドに認定されたのは初めてです。今後、健康レストランとメニューなどを、健康経営を目指す企業や自治体などに提案して、神奈川県が進める未病の改善に積極的に寄与していきます。

[画像: https://prtimes.jp/i/17666/114/resize/d17666-114-798058-0.jpg ]

ファンケル本社一階の社員食堂「ファンケル学べる健康レストラン」

「ファンケル学べる健康レストラン」と「ファンケル健康メニュー」は、健康的でおいしく満足感のある食事と、通えば通うほど健康意識が自然に身に付き、未病を改善することをコンセプトとしたサービスです。特長は「塩分2g以下」、「適正カロリー」、「脂質コントロール」、「野菜量120g以上」、「食物繊維6g以上」、「抗酸化力の高い青汁を使用」、「肥満になりにくい発芽米を使用」「栄養バランス」という8つのこだわりを持ったメニューで、健康維持、未病改善効果が期待できます。さらにスマートフォンによる食生活診断や料理教室などによって、体験を通して健康づくりにつながる気づきや学びの場を提供しています。

当社は今年7月に、このサービスを神奈川県が未病の改善や未病産業の創出に向けて、優れた商品・サービスを認定する「ME-BYO BRAND」に申請しました。県がコンセプトや先進性、市場性、将来性などについて審査を実施し、『グローバルに未病産業をリードするトップランナー』として、「ファンケル学べる健康レストラン」「ファンケル健康メニュー」が選ばれました。県は2015年からこれまでに9つの商品とサービスを「ME-BYO BRAND」に認定していますが、レストランやメニューが認められたのは、今回が初めてです。今後、社員食堂等で「ME-BYO BRAND」のロゴを使用していくほか、県においても同サービスを積極的にPRしていただける予定です。

当社は今後も、レストランやメニューなどを、健康経営を目指す企業や自治体などに提案して、神奈川県が進める未病の改善に積極的に寄与していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年9月6日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。