テュフ・ラインランドが世界初の急速充電安全認証基準を制定、ファーウェイが第1号の認定対象に

テュフ・ラインランドが世界初の急速充電安全認証基準を制定、ファーウェイが第1号の認定対象に
拡大する(全1枚)
本参考資料は2017年9月5日(現地時間)にドイツベルリンで発表されたプレスリリースの翻訳です。

ファーウェイ消費者BGは、「超急速充電技術」認証において、ドイツのテュフ・ラインランドと正式に提携することを発表しました。業界権威として知られる第三者検証・認証機構テュフ・ラインランドは、世界初のスマートフォン向け安全急速充電システム認証基準を制定することを発表し、ファーウェイのスマートフォン製品を第1号として認証する予定です。

今回テュフ・ラインランドは、急速充電システムの全体を考慮し、各充電モジュールに対して系統的な検証を行いました。具体的には、速度、または単一ポイントのみに注目するのではなく、安全、急速、互換性の3つの角度から全面的に検証することです。また、安全急速充電認証の要件として、充電器、線材、IC、電池、端末など急速充電に係わるすべての対象に対して厳しい試験を実施することが要求されています。さらに、システムレベルの評価を通し、より多くの使用シーンと可能性をカバーできるようになっています。

「過去145年間、テュフ・ラインランドは、消費者の期待に応えるよう厳しい試験基準を設け、製品の安全性を保証することに全力を注いできました。」とテュフ・ラインランドのバイスプレジデントKalyan Varmaは述べています。 テュフ・ラインランドは、業界をリードする試験能力と長年培ってきた技術を駆使し、電源製品安全規定の試験内容を充実させ、性能分析能力を向上させてきました。近年、携帯端末急速充電技術が目覚しい進化を遂げていることから、TÜVは世界初のスマートフォン向け安全急速充電システム認証ソリューションを打ち出し、完全、且つ安全な急速充電システムを確立できるようスマートフォンメーカーとの提携に踏み出しました。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年9月14日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。