【女性の靴の買い方・売り方が変わる!】全日本革靴工業協同組合連合会が6年かけて研究・開発した288のサイズを持つパンプス。認証パンプス「i/288(ニーハチハチブンノ・アイ)」 販売開始。

【女性の靴の買い方・売り方が変わる!】全日本革靴工業協同組合連合会が6年かけて研究・開発した288のサイズを持つパンプス。認証パンプス「i/288(ニーハチハチブンノ・アイ)」 販売開始。
今までのようにサイズを気にして靴を選ぶのではなく、好きなカラーやデザインで靴選びができるように研究・開発を行ったパンプスの販売がタカシマヤ4店舗で開催中。

国内の革靴製造メーカー約160社が所属する、全日本革靴工業協同組合連合会(東京都台東区・会長 藤原仁)は2011年から日本女性の足を様々な観点から研究し、多くの女性が履き心地が良いと感じる288の靴型を開発しました。2016年からはこの研究成果に基づいて作られたパンプスを審査し、合格した商品にマークを与える革靴認証事業を行っております。

このたび、この事業のさらなる周知を目指して、日本女性の足に優しいだけでなく、“足を美しく見せる”ことをコンセプトに288の靴型と日本人の肌をきれいに見せる21のカラーを組み合わせた認証パンプス 「 i/288(ニーハチハチブンノ・アイ) 」を発売することになりました。
その第一弾として、2017年9月27日(水)~10月3日(火)大阪タカシマヤからタカシマヤ4店舗でのポップアップストアを順次開催していきます。

▼288パターンの中から、私(i)の足に一番近いパンプスと出会える!

http://www.pumps288.jp/lp/

【i/288の特徴】

3D計測機による足型の計測、スタッフのカウンセリングにより、288パターンの中から
足に一番近いサイズをご提案
左右サイズ違いでの購入が可能

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年9月29日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。