【日本初!個人も法人もキャンセル料全額保証】無断キャンセルに悩む飲食店向けに「favyノーショー保証サービス」の提供を開始

【日本初!個人も法人もキャンセル料全額保証】無断キャンセルに悩む飲食店向けに「favyノーショー保証サービス」の提供を開始
食マーケティング専門企業の株式会社favy(代表取締役社長:高梨巧、本社:東京都新宿区)は、2017年10月2日(月)より、株式会社フリークアウト・ホールディングス(代表取締役:本田 謙、佐藤裕介、本社:東京都港区)の子会社であるGardia株式会社(代表取締役社長:小山裕、本社:東京都港区、読み:ガルディア)と提携し、当日のノーショー発生時に、飲食店がお客様からキャンセル料をお支払いいただけなかった場合、キャンセル料を全額保証する「favyノーショー保証サービス」の提供を開始することをお知らせいたします。なお、飲食店向けにキャンセル料を全額保証するサービスは日本で初めてとなります。


[画像1: https://prtimes.jp/i/16506/47/resize/d16506-47-563854-0.jpg ]

■「favyノーショー保証サービス」開始の背景
事前に予約をしているにも関わらず、キャンセルの連絡をせず当日来店しない「ノーショー(No Show)」は飲食店にとって大きな悩みの種です。売上の減少のみならず、予約に合わせて準備した食材のロスなど飲食店の損失は計り知れません。インターネットで予約が簡単に取れるようになったことで、キャンセルもより気軽にできるようになったことや、多くの宿泊施設や航空会社では普及が進んでいる事前のクレジットカード決済による予約受け付けが、飲食業界には浸透していないことも飲食店のノーショーの解決が難しい理由です。今回「飲食店が簡単に潰れない世界を創る」をビジョンに掲げているfavyが、ノーショーによる飲食店の被害を少しでも軽減すべく、Gardia株式会社と連携して「favyノーショー保証サービス」の提供を開始することにいたしました。

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