加湿器タンクの「雑菌」が気になったことがある人が約9割『フェリシモ モノコトづくりラボ』が加湿器についての調査結果を発表

加湿器タンクの「雑菌」が気になったことがある人が約9割『フェリシモ モノコトづくりラボ』が加湿器についての調査結果を発表
『フェリシモ モノコトづくりラボ』は、加湿器についてのインターネットアンケートを実施しました。(回答者数678名 実施期間2017年8月31日~9月10日)加湿器の保有台数や種類、季節ごとの使用状況や使用時に気になること、お手入れの頻度や悩みなど、調査結果を10月6日に公表しました。秋から春にかけてリビングで、スチーム式の電動加湿器を使用されている方が多く、共通の悩みとして約4割の人が「においが気になったことがある」と答え、約9割の人が「タンクの雑菌が気になる」と回答しました。また、お手入れ方法がよくわからない、またはお手入れ方法が正しいのかが分からないといった多くの方に共通する悩みが浮き彫りとなりました。フェリシモでは、そのような悩みをサポートする商品として「加湿器のぬめりやにおいを防いでくれる ポンッと入れっぱなし ヨウ素除菌剤」を販売しており、加湿器の使用がはじまる季節を迎え、お得に試していただける特別価格キャンペーンを行っています。

◆加湿器について【調査】レポート >> http://www.feli.jp/s/pr171017/1/

加湿器を使用している台数と種類について聞いたところ、約75%の方が「1台」と答えられ、加湿器の種類は、約半数の割合で「スチーム式(加熱式)」を使用されています。使用場所としては「リビング」が一番多く、次に「寝室」でした。使用状況は、常時使用しているのは「冬」が36%、続いて「春」の13%という結果となりました。詳しくは『フェリシモ モノコトづくりラボ』のレポートをご覧ください。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年10月18日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。