新デザインのプライウッド製テレビスタンドを発売 - ザイトガイスト(株)

新デザインのプライウッド製テレビスタンドを発売 - ザイトガイスト(株)
ザイトガイスト株式会社はミッドセンチュリーモダンデザインのプライウッド製のテレビスタンドを発売し、デザイン性に優れたテレビスタンドの商品ラインナップを拡充させます。

テクノロジーとデザインの新しい形での融合を提案するディスプレイ関連機器メーカーのザイトガイスト株式会社では、今までに無いミッドセンチュリーモダンのデザインにインスパイアされた新しいデザインのテレビスタンドを開発し、12月より販売を開始する予定ですのでお知らせします。


全世界需要においては約2億台が予想されるフラットパネルテレビ市場ですが、ディスプレイは製品の画一化、同質化が進み、テレビの価格競争は熾烈さを増しています。ですが同時に、4K、有機ELパネル等の新技術によって市場の活性化が進んでいます。

ザイトガイスト株式会社では、今までも薄型テレビのスペース特性を生かし、デザインの差異化を図れるテレビスタンドを開発し販売を行ってきましたが、今回新たなデザインバリエーションを加え、拡大するテレビアクセサリー市場のニーズに応えます。

今回ザイトガイスト株式会社の開発したテレビスタンドは木製タイプのディスプレイスタンドで、今までの一般的なテレビ台のように無駄にリビングスペースを使うこと無く、薄型化したテレビの形状を生かしたデザインの壁寄せテレビスタンドタイプであることに加え、テレビ周辺のデザインを有機的なものとし、テレビを部屋のインテリアの一部とし、よりインテリアに溶け込ませることができるものです。ミッドセンチュリーモダンのデザインにインスパイアされた柔らかい曲線を描くデザインは暖かみのある印象で、味気ない電子機器のデザインに新たな価値を与えるものです。...続きを読む

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2017年11月28日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。