ChatWork、ビジネスチャット「チャットワーク」において「チーム機能」の提供開始

ChatWork、ビジネスチャット「チャットワーク」において「チーム機能」の提供開始
組織内ユーザーを部署やプロジェクトごとの「チーム」に分類管理、グループチャットに関連するチームに紐付いてユーザーの自動追加が可能

 ビジネスチャットツール「チャットワーク」(https://go.chatwork.com/ja/)を提供するChatWork株式会社(本社:大阪府吹田市、CEO:山本敏行、以下「ChatWork」)は、このたびチャットワークにおいて、「ビジネス*」と「エンタープライズ」プランを対象に「チーム機能」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。

[画像: https://prtimes.jp/i/13602/44/resize/d13602-44-561498-0.jpg ]

 「チーム機能」は、組織内ユーザーを部署やプロジェクトごとの「チーム」に分類管理できる機能です。これまで「ビジネス」や「エンタープライズ」プランを利用しているチャットワーク管理者は、「ユーザーリスト」で全ユーザーを一律で管理していましたが、今後は「チーム機能」を使うことで部署や役職ごとにユーザー情報を確認することができます。

 また「チーム機能」は、グループチャットに関連するチームを紐付け、ユーザー追加を自動化することができます。ユーザーの自動追加を活用することにより、グループチャットに追加すべきユーザーの追加漏れを防いだり、一度にたくさんのグループチャットにユーザーを手動で追加する手間を省くことが可能になります。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2017年12月5日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。