~伝統的な味噌づくりの手法で、こだわりの天然醸造味噌を仕込む~ ひかり味噌 職人技を継承 年に一度の特別な仕込み 「寒仕込み」を1月27日に実施

~伝統的な味噌づくりの手法で、こだわりの天然醸造味噌を仕込む~ ひかり味噌 職人技を継承 年に一度の特別な仕込み 「寒仕込み」を1月27日に実施
 ひかり味噌株式会社(長野県諏訪郡下諏訪町、代表取締役社長 林善博、以下 当社)は、毎年恒例の「寒仕込み」を2018年 1月27日(土)に実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22493/27/resize/d22493-27-699230-1.jpg ]


 近年、味噌づくりの現場では大量生産における品質安定のため、作業の機械化や温度コントロールによる熟成管理などの合理化が進んでいます。そのような状況の中、当社では年に一度、伝統的な手法を用いて味噌の醸造を行う「寒仕込み」を実施し、長年培ってきた醸造技術や味噌づくりの精神をあらためて体感するとともに次世代へ継承しています。また、この「寒仕込み」で職人の手によって仕込まれた味噌は、百貨店やインターネットショッピングモールにて、長期熟成の天然醸造味噌『名匠』・『匠』として販売いたします。最近では天然醸造長期熟成味噌として海外への輸出も増えてきました。
 当社は、今後も味噌づくりの伝統的な技術や、古くから健康に寄与する食品として愛されてきたその魅力を守り続けるとともに、さらに広く深く知っていただくための活動を積極的に行い、お客様の健やかな食生活をサポートしてまいります。

【実施会場・日時】
場所 : ひかり味噌株式会社 飯島グリーン工場 (長野県上伊那郡飯島町田切1145-8)
日時 : 2018年1月27日(土) 8:00~

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2018年1月15日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。