天才バレエ少女の波乱の人生と成長を描いた傑作映画「ポリーナ、私を踊る」ブルーレイ&DVD発売決定!

天才バレエ少女の波乱の人生と成長を描いた傑作映画「ポリーナ、私を踊る」ブルーレイ&DVD発売決定!
天才バレエ少女の波乱の人生と成長を描いた傑作グラフィック・ノベルが、実力派キャストと気鋭の振付家によって映画化された「ポリーナ、私を踊る」のブルーレイ&DVDが発売決定!

[画像1: https://prtimes.jp/i/31071/4/resize/d31071-4-708581-1.jpg ]

BD書店賞やACBD 批評グランプリに輝いた、フランス漫画界期待の新星バスティアン・ヴィヴェスのグラフィックノベル「ポリーナ」の映画化作品「ポリーナ、私を踊る」のブルーレイ&DVDが2018年4月4日(水)に発売になることが決定した。

ボリショイ・バレエ団のバレリーナを目指す少女ポリーナは、貧しい家庭環境で育ちながらも、厳格な恩師のもとで幼少の頃から鍛えられ、将来有望なバレリーナとして成長していく。ところが、憧れのボリショイ・バレエ団への入団を目前にしたある日、コンテンポラリーダンスと出会う。その出会いは彼女の人生にとって大きなターニングポイントとなる。

フランス漫画界期待の新星バスティアン・ヴィヴェスの傑作グラフィックノベル「ポリーナ」が、最上のスタッフとキャストによって映画化。
幅広いジャンルの作品を手掛けているヴァレリー・ミュラーと、バレエダンサーでありコンテンポラリーダンスの振付等で世界的に活躍する稀代の振付家アンジュラン・プレルジョカージュが共同で監督を務めた。
主人公ポリーナを熱演したのは、彗星のごとく本作で映画デビューを果たしたアナスタシア・シェフツォワ。ダンサーとしての資質に加え、美しく独特な輝きを放つ存在感が認められての大抜擢となった。

あわせて読みたい

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。