石原さとみ主演舞台『密やかな結晶』本日開幕!

石原さとみ主演舞台『密やかな結晶』本日開幕!
拡大する(全1枚)
[画像1: https://prtimes.jp/i/28143/38/resize/d28143-38-340015-1.jpg ]

公演詳細・チケット購入はこちら!
http://hpot.jp/stage/hisoyaka

石原さとみ(31)が主演する舞台「密やかな結晶」の最終舞台稽古が、1日、豊島区の東京芸術劇場で行なわれました。

芥川賞作家の小川洋子さんによる同名タイトルの小説を原作に、鄭義信(チョン・ウィシン)さんが脚本・演出。小川さんの原作の舞台化を石原が熱望。4年ぶりの舞台出演となる石原は、鄭さんの演出作品への出演もかねてからの希望していました。

海に囲まれた孤島を舞台に、花、鳥、本といった物の記憶が一つずつ消滅していくという不条理な世界に生きる人々を描いた物語。
主な登場人物は、小説家(石原さとみ)、小説家の世話をする「おじいさん」と呼ばれる若者(村上虹郎)、編集者(鈴木浩介)、そして秘密警察たち。

石原は、記憶が消えない編集者R氏(鈴木)を秘密警察の迫害から守る小説家役。テレビドラマの元気な役のイメージとは違い、今回の舞台では、凛として知的な雰囲気の大人の女性を演じています。

記憶の消滅という、心が衰弱していく様を実に繊細な感情表現で魅せ、クライマックスでは、物の記憶の消滅が手足にも及び、それでも不条理な現実に立ち向かおうとする強い想いが客席に響き渡るようでした。

緩急のある作品で、歌、ダンス、殺陣といった見所もある中、小説家とおじいさんや編集者が記憶や心について語る台詞の美しさが印象に残ります。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年2月2日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。