
株式会社KAZAANA(東京都中央区 代表取締役社長 樫村健太郎)は日本の伝統工芸品を世界の人々に届けるECサイト「BECO'S」(https://www.thebecos.com)を2018年2月2日にプレオープンしました。
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ECのオープン理由とは 代表の樫村さんに聞きました。
■本物が求められている
インターネットの登場による技術革新で、世界中の情報に誰もがアクセスできるようになりました。また、ロボットやAIの進化により、様々な商品がより安く、より大量に生み出されるようになりました。今や世界は情報と商品で溢れかえっています。
そのような時代だからこそ、人々は本物を求めていると感じています。日本ではこれまで、解体され、マンションや駐車場となるしかなかった古民家や歴史的建築物がカフェやレストラン、結婚式場やホテルなどにリノベーションされて注目を集め、多くの人が集う空間へと進化しています。
私も以前、歴史的建造物の再生に取り組んでおり、それらを時代のニーズに合わせ、用途、ターゲットなどを変化させることで以前とは違う輝きを放つ成功事例を見てきました。
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明治維新後に建築された、英国式自然庭園を持つ古民家(辻家庭園:http://produce.novarese.jp/tsujike-teien/