世界初の広告配信技術を開発したオメガ株式会社、累計DL数3000万突破した大人気アプリ「瞬間日記」(ウタゴエ株式会社提供)に広告配信技術を搭載したカスタムキーボード機能が導入決定

世界初の広告配信技術を開発したオメガ株式会社、累計DL数3000万突破した大人気アプリ「瞬間日記」(ウタゴエ株式会社提供)に広告配信技術を搭載したカスタムキーボード機能が導入決定
~広告収益により継続して無料で瞬間日記を提供することが可能に~

 独自ビッグデータを活用したアドネットワーク事業を展開するオメガ株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役:荒木康介)は、ウタゴエ株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役:園田 智也)の提供するアプリ瞬間日記に、オメガ株式会社が開発した世界初の広告配信技術を搭載したカスタムキーボード機能を導入することを決定しました。

 この度、提携を行うウタゴエ株式会社は、瞬間日記をはじめ革新的なアプリを開発する、情報・通信を主な事業領域とする会社です。今回の導入によって、ウタゴエ株式会社の提供するアプリ瞬間日記に、オメガ株式会社の広告配信技術を搭載したカスタムキーボード機能が追加されることとなります。
 本アプリの運営費は広告配信による利益でまかなうことができ、ユーザーは引き続き、本コンテンツを無料で使用することが可能です。また、ユーザーに対し既存アプリの機能追加として、従来の背景を着せ替えできるキーボード機能を提供することができます。なお、今回はAndroid版のみの導入となりますが、今後、iOS版の導入も進めていく予定です。
 オメガ株式会社はスマートフォンのキーボードに付属する独自の広告配信技術において、現在国際特許を出願しております。


[画像: https://prtimes.jp/i/31343/2/resize/d31343-2-813343-0.jpg...続きを読む

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2018年2月8日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。