インテリアスタイリスト長山智美さん直伝 ファブリックでできるお部屋の模様替えとは

インテリアスタイリスト長山智美さん直伝 ファブリックでできるお部屋の模様替えとは
引越しが多い新生活シーズン、お部屋づくりで悩まれる方もいるのではないでしょうか。そこで、数々の雑誌で活躍される、インテリアスタイリストの長山智美さんに、素敵なお部屋づくりのヒントとなるお話をうかがいました。
また、Francfrancでは3月23日(金)からFrancfranc全店※1で家具2点以上のご購入で10%オフになるNEW LIFEキャンペーンを実施。さらに、4月1日(日)までの期間中Instagramでは投稿キャンペーンを実施中。総計15名様にFrancfrancのギフトカード5,000円分をプレゼントします。

インテリアスタイリスト、長山さんに聞くインテリアコーディネートの基本

Q:今年のトレンドカラーは?
A:インテリアのトレンドカラーは、ミントグリーンや彩度を抑えたグレイッシュなピンク、ゴールドです。

Q:インテリアコーディネートが苦手な人が、まず抑えるべきポイントは?
A:1.部屋のテーマを決めること
 2.部屋自体の壁や床の色、雰囲気などに違和感のない家具を選ぶこと
の2つのポイントをおさえましょう。

まず「部屋のテーマ」についてですが、雑誌や映画などの写真でもよいので、まずは自分のお気に入りを見つけて、部屋のテーマを設けて、そのテーマからブレないことが重要です。
もし、「おしゃれなカフェ」をテーマにするなら、実際に自分が好きなカフェに行って、そこに置いてあるテーブルや椅子、デコレーションをよく観察してみましょう。どのような家具を使っているのか、メインとなっている色や、差し色はどのような感じなのか、どのような雰囲気の雑貨を置いているかなどです。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2018年3月20日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。