株式会社スギ薬局と株式会社M-aidとの業務資本提携のお知らせ

 当社は、当社の連結子会社である株式会社スギ薬局(以下、スギ薬局という。)と医療法人尚仁会(以下、尚仁会という。)木下水信理事長が設立した株式会社M-aid(以下、M-aidという。代表取締役:木下水信)との間で業務提携を行うとともに、M-aidが実施する第三者割当増資をスギ薬局が引き受けることを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。


1. 業務資本提携の目的
 スギ薬局は、創業の地である中部エリアを中心に、調剤併設型ドラッグストアを関東・中部・関西エリアに1,100店舗以上展開しています。調剤事業においては、2,000人超の店舗所属の薬剤師を活用し、年間780万枚を超える処方箋応需を行うとともに、400店舗以上において在宅調剤を実施しています。また、予防・未病期においては、300人超の店舗所属の管理栄養士を活用し、特定保健指導や食事と運動による健康改善支援サービスを提供しています。

 尚仁会は、愛知県名古屋市に拠点を置き、年間7万人の規模で人間ドック・脳ドック・肺ドックなどの各種検診を実施するとともに、生活習慣病などの予防健診や特定健診・特定保健指導、巡回健診、メディカルフィットネス施設の運営などを実施しています。また、M-aidにおいては、地域の自治体・企業と連携し、店舗などを活用した巡回型健診の支援、オンラインでの健康情報の一元管理や管理栄養士などによる健康指導など、企業向け、生活者向けの各種健康支援サービスの実施を目指しています。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年3月26日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。