KAKUCHO株式会社、総額約7,000万円の第三者割当増資を実施 ~ARを活用して世界を拡張し、新しい社会の実現を目指す~

 KAKUCHO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:竹本泰輔、以下KAKUCHO)は2018年3月、ニッセイ・キャピタル株式会社及び株式会社ベクトルを引受先とした総額約7,000万円の第三者割当増資を実施いたしました。KAKUCHOは2017年10月にも株式会社キメラ 代表取締役 家入 一真、個人投資家古川 健介、個人投資家須田 仁之を引受先とした第三者割当増資を実施しており今回は2回目の第三者割当増資となります。当社は今回の資金調達をもとに、さらなる事業拡大のためにサービス開発・拡大と人材獲得の強化を図っていきます。
 
 KAKUCHOは「世界を拡張し、新しい社会の実現を目指す」を経営理念として、ARを活用したスマートフォン向けのアプリを複数提供しています。事業の一つとして「ゲンチロイド」という実空間上にARで壁紙を貼ってシミュレーションすることで消費者が施工後をよりイメージしやすくする、リフォーム業者・壁紙職人向けのプレゼンツールがあります。これまでに工務店様を始め、リフォーム会社様、職人様、インテリアデザイナー様と多種多様の方にご利用いただいており、例えば「ゲンチロイド」へ素材提供いただいている、インテリア商社である株式会社サンゲツからは「生活者に対して自由に壁紙を提案でき、生活者が自分好みの壁紙を見つけることのできる“壁紙を選ぶ文化”を作っていって欲しい」と「ゲンチロイド」に期待する声をいただいております。この度の資金調達をもとに、「ゲンチロイド」をはじめ、AR技術を使用した新しいコンテンツの制作・運用を行い、ユーザーに全く新しい体験を提供することで新しい社会の実現を目指してまいります。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年4月17日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。