第13回「WFPウォーク・ザ・ワールド」(横浜)過去最多の4707人が参加

第13回「WFPウォーク・ザ・ワールド」(横浜)過去最多の4707人が参加
寄付金を通じ、14万人以上の子どもたちに給食を届けられます!

国連世界食糧計画(WFP)を支援するNPO法人、国連WFP協会は13日、子どもたちの飢餓をなくすことを目的としたチャリティーウォークイベント「WFPウォーク・ザ・ワールド」を横浜市西区のみなとみらい地区で開催しました。イベントには過去最多となる4,707人が参加し、赤レンガ倉庫や臨港パークなど横浜の名所を巡りました。
参加費の一部は、途上国の子どもたちを対象に国連WFPが実施している学校給食支援に充てられます。寄付金総額は約440万円に上り、約14万6,000万人の子どもたちに給食を届けられることになりました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/9064/222/resize/d9064-222-271914-1.jpg ]


イベントには、元女子モーグル日本代表の上村愛子さんがゲストとして参加しました。開会式で上村さんは、「スポーツをやっていて、食べることをすごく大事にしていました。食事と栄養をしっかり摂れてこそ、朝起きてやる気にあふれ、動き出せると感じます。今回のイベントをきっかけに、今日一日食事を摂れるかどうか、という子どもたちがいることを改めて意識しました。参加者の皆さんと横浜の町を歩くことで、そうした子どもたちを少しでも支援できればと思います」とあいさつしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9064/222/resize/d9064-222-529928-0.jpg

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年5月13日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。