【steady.働く大人女子1000人調査】働く女子9割が夏の体臭を意識!

【steady.働く大人女子1000人調査】働く女子9割が夏の体臭を意識!
においが気になる部位1位「ワキ」、2位「足」

 ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が発行する『steady.(ステディ.)』7月号(2018年6月7日発売)では、働くアラサー女性1000人に「夏のにおい」に関する調査を実施しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5069/690/resize/d5069-690-455400-0.jpg ]

                  『steady.』7月号(宝島社)

 『steady.』は30歳前後の働く女性をターゲットに、通勤服、仕事、恋愛といった働く女子の今知りたい情報を徹底調査し、お悩みを解決するマーケティング雑誌です。中でも“読者1000人大調査”企画が大好評を得ています。

 今回の「夏のにおい」に関する1000人調査によると、“体臭が気になる”と答えた人は89.4%で、約9割の方が自分の体臭を意識していることが分かりました。夏は特に汗をかきやすい時期であるため、普段より体臭がきつくなってしまうので心配になる、周りから臭いと思われていないか不安になるといった声が挙がっています。
 また、においが気になる体の部位については、1位が脇(ワキ)で32.0%、2位が足で28.2%となり、特に汗をかきやすい部位が上位となりました。そのほかにも、口臭やデリケートゾーン、頭皮のにおいが気になるとの声もあります。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年6月7日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。