尾崎裕哉、注目の初単独フルオーケストラ公演のチケット発売開始。尾崎裕哉&尾崎豊作品から選曲、注目の演奏曲ついに決定!

尾崎裕哉、注目の初単独フルオーケストラ公演のチケット発売開始。尾崎裕哉&尾崎豊作品から選曲、注目の演奏曲ついに決定!
[画像1: https://prtimes.jp/i/12949/896/resize/d12949-896-723480-0.jpg ]

 尾崎豊作品の唯一の伝承者である尾崎裕哉。待望の初の単独フルオーケストラ公演のチケットが、いよいよ6/9に発売が開始された。7/24の裕哉の誕生日公演は東京芸術劇場(池袋)、続いて8/12には兵庫県立芸術文化センター(西宮)。
 裕哉自身が選曲した「始まりの街」「27」などのオリジナル作品と、父・尾崎豊が残した「Forget-me-not」「Oh My Little Girl」をはじめとする名曲群の数々が、管弦楽の響きのなかで新たな生命を纏い誕生する。
 音楽シーンに衝撃を与えた2016年11月東京文化会館公演(ビルボードストリングス共演)から約2年、国内屈指の音響空間を誇るクラシック音楽専用ホールで尾崎裕哉の大きな挑戦が始まる。
 父の後を継いで音楽家になる-そう明確に意識したのは裕哉が5歳の時。今、父の年齢を超え、今夏、29歳を迎える裕哉。鮮烈なデビューから成長しつづけてきた彼の音楽世界に音楽ファンの注目が集まる。
尾崎豊のプロデューサーにして、本公演の音楽監督である須藤晃氏は次のように二人の音楽家を語った。
「最近の裕哉は“父親が生きなかった齢”を生きているんですね。花の中でも格別美しい花が枯れてしまって、早27年が過ぎた。それでも神様って不思議なもので…同じ種を持つ裕哉がまた花を咲かせる。尾崎さんが死んでから生まれた人たちも25~26歳になり、裕哉に興味を惹かれ、自然と父親にも興味を持つから不思議ですね」

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年6月11日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。