あのテストを「父の日」でもやってみた。公開から3日間で30万回再生を突破!

あのテストを「父の日」でもやってみた。公開から3日間で30万回再生を突破!
SNS上でも「泣ける」「お父さんに会いたくなる」「スキップできなかった初めての広告」と話題に!

[画像1: https://prtimes.jp/i/31382/62/resize/d31382-62-140661-0.jpg ]

そごう・西武は現在、「今年こそ、ちゃんと父の日。」をテーマに各店で父の日プロモーションを展開しています。父の日に「プレゼントを贈る」、「食事をする」というかたは母の日の約半数と少なく、お父さんとのコミュニケーションが難しいと捉えているかたも少なくないようです。そこで、そごう・西武は、「2018年全国一斉父の日テスト」を開催。父の学生時代のあだ名、父が青春時代に一番頑張ったこと、父のいまの夢…など、知っているようで知らない父にまつわる問題に回答することで、父の日にお父さんと語らうきっかけづくりを行っています。2018年6月8日(金)から特設サイトにおいて、各世代のお子さまを集めて父の日テストにチャレンジする動画を公開。その動画は、公開からたったの3日間で、合計再生回数30万回を突破しました。さらに、SNS上では「もっとお父さんのことを知りたくなった」「いつも広告はスキップするのに最後まで見入ってしまった」「わたしもこのテストを受けてみたい!」といった投稿が行われ、“父の日はお父さんにエールを贈る日にしてほしい、お父さんと語り合う日にしてほしい”という、そごう・西武として伝えたかったメッセージを多くの人に届けることができました。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年6月11日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。