【イベントレポート】フリマアプリ「ラクマ」、新潟カスタマーサポート新拠点にてオフィス開所式・内覧会を開催

【イベントレポート】フリマアプリ「ラクマ」、新潟カスタマーサポート新拠点にてオフィス開所式・内覧会を開催
~安心・安全なCtoCサービス強化を目指し、初の地方カスタマーサポート拠点を開設~

 楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)と楽天グループの株式会社Fablic(本社:東京都世田谷区、代表取締役CEO:堀井 翔太、以下「Fablic」)は、運営するフリマアプリ「ラクマ」において、2018年6月11日、新たなカスタマーサポート拠点として「ラクマCS新潟オフィス」を開設しました。本日、開所式および内覧会を開催したことをお知らせします。

 本開所式では、楽天株式会社 執行役員 松村亮による代表挨拶、新潟県副知事の高井盛雄様と新潟市長の篠田昭様による来賓祝辞に続き、開所を記念してテープカットを行いました。その後、楽天株式会社 C2C事業部 カスタマーサポートグループ マネージャー 齋藤高輝が、新オフィスの役割や今後の展開について説明しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5889/730/resize/d5889-730-734037-3.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/5889/730/resize/d5889-730-192777-6.jpg ]


●楽天株式会社 執行役員 松村亮 コメント(一部抜粋):
「Eコマース市場は、過去5年間、年平均成長率で10%以上の成長を続けています。なかでもフリマアプリを中心としたCtoC(個人間取引)EC市場が急速に拡大しています。経済産業省の『電子商取引実態調査』によると、2017年のCtoCの推定市場規模は、昨年対比で約30%成長しており、1兆円市場が目前の状況ということになります」

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年6月11日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。