10月18日が「キャディーの日」に制定

10月18日が「キャディーの日」に制定
日付の由来は、「10」を「1=ゴルフのピン」と「0=ホール」に、「18」を「18=ワンラウンドの標準的なホール数」と見立てて10月18日としたものです

日本でのゴルフの更なる発展を願って、一般財団法人日本記念日協会の公認で毎年10月18日が「キャディーの日」に制定されました。これは、東京都にある会員制名門ゴルフ倶楽部、「小金井カントリー倶楽部」が制定したもので、ゴルフ場でプレイヤーを支えてくれるキャディーのみなさんに感謝する日とするのが目的です。6月23日(土曜日)に小金井カントリー俱楽部草刈隆郎理事長よりキャディ代表の河嶋美紀さんに記念の盾が贈呈されました。

[画像: https://prtimes.jp/i/34774/2/resize/d34774-2-152915-0.jpg ]


この度、日本でのゴルフの更なる発展を願って、一般財団法人日本記念日協会の公認で毎年10月18日が「キャディーの日」に制定されました。これは、東京都にある、「小金井カントリー倶楽部」が制定したもので、ゴルフ場でプレイヤーを支えてくれるキャディーのみなさんに感謝する日とするのが目的です。
6月23日に同倶楽部ハウスで記念日協会の認定証の盾がキャディーさんたちに贈呈されました。
日付は、「10」を「1=ゴルフのピン」と「0=ホール」に、「18」を「18=ワンラウンドの標準的なホール数」と見立てて10月18日としたものです。小金井カントリー倶楽部は東京の都心にありながら豊かな自然を味わえるコースで、特に良質のホスピタリティーでキャディーへの信頼度・満足度は高いと評価を得ております。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年6月24日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。