米津玄師『Lemon』が、ソフトバンクのテレビCMシリーズ「白戸家ミステリートレイン」に起用決定!

米津玄師『Lemon』が、ソフトバンクのテレビCMシリーズ「白戸家ミステリートレイン」に起用決定!
2018年の上半期ランキングを席巻し、記録的ロングヒットを樹立している米津玄師の『Lemon』が、
ソフトバンクの新料金サービス「ウルトラギガモンスター+」を紹介する“ソフトバンク”「白戸(しらと)家」
シリーズの新テレビCMに起用されることが決定した。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13546/1613/resize/d13546-1613-844357-0.jpg ]

photo by Jiro Konami

『Lemon』は、ドラマ「アンナチュラル」主題歌として書き下ろされ、
【史上最速100万DL認定作品】認定(4.30付レコード協会調べ)、「史上初100万DL認定」(オリコン)を
受け、遂に150万DLを突破し(8月27日付デジタルダウンロード(単曲)レコード会社調べ)、
Music VideoはYouTube上で1億5000万再生を突破するなど、圧倒的な支持を受けている。

CMは個性豊かな豪華キャストが集結したシリーズ最新作。
白戸家メンバーが家族旅行で乗車した超豪華寝台列車内で、次々と不可解な事件に遭遇。
そこに、偶然居合わせた堺雅人さん扮する名探偵が、現場に残されたスマホを手掛かりに、
事件の真相解明へと臨むストーリーとなっている。
作品の中で出演者がスマホで観ている動画に米津玄師の「Lemon」が流れる。

この新テレビCMシリーズは8月29日より全国放映中。...続きを読む

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2018年9月2日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。