PatheeパートナーにInstagramの運用効果をPC上で閲覧できる「分析機能」を導入

PatheeパートナーにInstagramの運用効果をPC上で閲覧できる「分析機能」を導入
拡大する(全1枚)
アカウント運用の習慣化と効果的な運用への参考情報を提供

駅から徒歩5分検索サービス「Pathee」を提供する株式会社Pathee(パシー)(所在地:東京都品川区、代表取締役:寺田真介、以下当社)が提供する店舗のデジタルマーケティングサポートツール「Patheeパートナー」に、PC上で管理できるInstagram分析の新機能を2018年10月24日(水)より提供開始いたします。


18年6月5日Instagramはショッピング機能を開始しました。導入コストも費用がかからないということで新しい販路の一つとして小売業界は注目しています。小売業界はInstagramの導入を開始しましたが、デジタルマーケティングの専属運用担当者がいないため、フォロワー数が増えないなど運用面の課題を持っています。
この度その課題を解消するために「Patheeパートナー」にInstagramの分析機能を新規に追加しました。

Instagramは通常スマホでしか閲覧できず(18年10月時点)、分析はスマホ、レポート作成はPCと業務が切り離されていて効率を落としていました。「Patheeパートナー」はPC上から閲覧することが可能となり、業務効率を上げます。

また業務が忙しくて分析に時間をかけられない人にも分析をしてもらえるように毎週水曜日に週次レポートメールを発信していき、投稿改善の習慣化を実現できます。さらにInstagram利用者に店舗を発見されやすくするために必要なハッシュタグの分析も無料で行えて、各店舗様にとって最適なハッシュタグ選定を可能にします。競合他社アカウントを入力するだけで、投稿数・フォロワー増加数など最新動向をウォッチできる機能も合わせて現在の金額でご提供します。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月24日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。