日本人の生活や性格と野菜の好き嫌いを分析する ボンカレー「日本人と野菜ラボ」調査結果発表 第 6 号テーマ:日本人とスポーツについて

日本人の生活や性格と野菜の好き嫌いを分析する ボンカレー「日本人と野菜ラボ」調査結果発表 第 6 号テーマ:日本人とスポーツについて
スポーツの秋 スポーツマンはたまねぎ好き スポーツ嫌い王はブロッコリー嫌いに決定!?

大塚食品株式会社は、ボンカレーの食育活動の一環として、日本人の生活や性格と野菜の好き嫌いの関係をさまざまな視点から分析していく「日本人と野菜ラボ」の活動をしています。
今回は、スポーツの秋ということで、「野菜の好き嫌い」と「スポーツ」に関連性について調査を実施しました。

■調査結果URL
https://boncurry.jp/column/yasai_lab/lab06/

【調査結果総括】
今回の調査では、スポーツへの興味関心、実施するスポーツやその活動頻度と野菜の好き嫌いに関係性について調べました。ボンカレーに使われている代表的な野菜の中でも特徴的な傾向が現れた「たまねぎ」「じゃがいも」「きのこ」「ブロッコリー」の調査結果をご紹介します。

全般的に野菜好きはスポーツが好きな傾向にありました。その中でもスポーツ好きナンバーワンはたまねぎ好き、スポーツ嫌いはブロッコリー嫌いと判明!野菜の好き嫌いによりスポーツへの関わり方が異なる結果となりました。

【調査結果サマリー】
たまねぎ好きはスポーツ好きで、観るよりもするほうが好き!
スポーツが好きと回答した人が30.1%と平均17.9%の約1.7倍
スポーツを自ら行うタイプと回答した人が47.3%と平均36.5%の約1.3倍どちらも全体で最も多い結果となりました。

じゃがいも好きは野菜好きの中では珍しく、スポーツを観戦するほうが好き

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年11月7日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。