事例から学ぶ「教育×AI」導入セミナー 12/12東京開催《初等中等教育》

~AIを利用した実例・学習効果など、実例に基づきご紹介!~

導入実績1500超を誇るeラーニング専門ソリューション企業、株式会社デジタル・ナレッジ(本社:東京都台東区、代表取締役社長:はが弘明)は、2018年12月12日(水)、『事例から学ぶ「教育×AI」導入セミナー』を開催します。

教育の現場において、技術革新が学習者の「学び」を深め、教員の支援となることが期待されています。その中でも、AI(人工知能)をどのように教育に利用するかということが社会的な課題ともなっています。
一方、AIについては過大な期待や誤解が多く、またその影響もあって本来はAIとは呼ばれることがなかった技術もそう呼ばれるようになってきています。
導入にあたって、「今、AIはどのようなことができるのか」「AIを利用した実例にはどのようなものがあるのか」「実際に学習効果はあるのか」について、実例に基づき、解説します。
同時に、デジタル・ナレッジが推進するAIツール『トレパ』ができることを紹介することで、英語4技能に対応した教育がどのように実現されるべきかという具体的な提案を行います。
また、今日からすぐに使える『トレパ』での教材の作り方も紹介いたします。
AIの教育利用に関心のある方、すでに利用されている初等中等教育でのAIでの英語教育に関心のある方、お気軽にご参加ください。
※教材作成の説明の際に、同時にご自身でも作成されたい場合には、PC(Chromeの最新版が動作しているもの)をご持参ください。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2018年11月9日のリリース記事をもっと見る
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。