女性の約3人に1人が「薄毛」で悩んでいるという結果に!?「髪もファッションの一部」とされる現代、女性を悩ませる深刻な問題が明らかに。【女性の薄毛に関する意識調査】

女性の約3人に1人が「薄毛」で悩んでいるという結果に!?「髪もファッションの一部」とされる現代、女性を悩ませる深刻な問題が明らかに。【女性の薄毛に関する意識調査】
【2018年最新】リピート率・お客様満足度・40代~50代が選ぶスカルプ美容液 NO.1

男性特有の悩みだと思われていた「薄毛」ですが、実は女性の中にも薄毛の悩みを抱えている方は多いようです。基礎化粧品ブランド「GENPRESS(ジェンプレス)天使のおまもり」を運営する佳秀工業株式会社が、40代~50代の女性を対象に、「女性の薄毛に関する調査」を行いました。

髪質や毛量は個人で全く違い、抱えている髪の悩みも人それぞれです。個人差が大きいため、どうヘアケアすればいいのか分からない、という方も多いのではないでしょうか。その中でも、男性特有の悩みだと認識されがちな「薄毛」についての悩みは、親しい友人にも相談できない…という方もいらっしゃると思います。

そこで、基礎化粧品ブランド「GENPRESS(ジェンプレス)天使のおまもり」を運営する佳秀工業株式会社は、40代~50代の女性を対象に、「女性の薄毛に関する調査」を実施しました。

現在薄毛で悩んでいる方も、そうでない方も、薄毛以外の悩みを抱えている方も、ぜひご参考にしてください。

【調査概要:「女性の薄毛に関する調査」】
■調査日   :2018年10月26日(金) ~ 2018年10月27日(土)
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 :1133名
■調査対象 :全国の40代~50代の女性
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ


ご自身の髪の毛について悩んでいると回答した女性は約7割!その悩みとは…!?

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2018年11月22日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。