キングコング西野亮廣さんの絵本最新作『ほんやのポンチョ』発売!

キングコング西野亮廣さんの絵本最新作『ほんやのポンチョ』発売!
MUGENUPが制作統括とアートディレクションをつとめ、制作に全面協力!

美術館建設に5000万円をクラウドファンディングで集めるなど、常に話題の西野亮廣さんが、12月6日(木)に最新作の絵本『ほんやのポンチョ』を全国の本屋で一斉発売!

[画像: https://prtimes.jp/i/5904/55/resize/d5904-55-631512-0.jpg ]

株式会社MUGENUP(本社:東京都新宿区、代表取締役:伊藤勝悟)は、イラスト制作に全面協力したキングコング 西野亮廣さんによる最新作 絵本『ほんやのポンチョ』が、2018年12月6日(木)より全国書店にて一斉発売されることをご案内いたします。

『ほんやのポンチョ』は、『えんとつ町のプペル』で日本中に感動を巻き起こした西野さんにとって、2年ぶり、5作目となる絵本の最新作です。1冊の絵本を分業制で制作したり、ネット上で絵本を全文無料公開したりなど、次から次へと斬新な手法で話題を集める西野さんですが、今作ではフランスやベルギー、日本と、多国籍のクリエイターたちと共に、読者を強く惹き込む魅力的な世界観を作り上げています。そして読んだ人の心の中に優しいメッセージがひろがっていく感動作となっています。

この絵本『ほんやのポンチョ』の制作では、MUGENUPが制作統括とアートディレクションを務めました。西野さんが思い描く世界観を元に、世界中からプロフェッショナルなクリエイターをキャスティング。西野さんが望むスタイルのクリエイターたちの想像力とスキルを高いクオリティで融合させ、最新作『ほんやのポンチョ』の美しいビジュアル制作を力強くサポートしました。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2018年12月6日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。