インバウンド旅客向けQRコードを活用した日本酒紹介を国内空港で初めて導入

インバウンド旅客向けQRコードを活用した日本酒紹介を国内空港で初めて導入
[画像1: https://prtimes.jp/i/24522/104/resize/d24522-104-436567-5.jpg ]

中部国際空港セントレア(所在地:愛知県常滑市)では、中部地域を中心とする酒蔵社と連携して、空港内店舗で販売する日本酒にQRコード(※)を付したプライスカードを展開し、増大するインバウンド旅客に向けて多言語で日本酒を紹介する取組を本日より開始しました。


昨今、日本酒の認知拡大に伴い、インバウンドのお客様の日本酒に対する興味の幅も広がってきており、セントレアでは、これまで日本酒に関する様々なイベント等が開催されてきました。
これまで空港内お土産店の店頭で日本酒の特長を『正確に』、また『多言語(日本語・英語・簡体字・韓国語・タイ語)』でお客様にお伝えするのは困難でしたが、セントレア銘品館および免税店の常設2店舗では、お客様ご自身のモバイル端末で店頭のプライスカードのQRコードを読み取り、気になる日本酒の情報がお客様の母国語で分かるようになることでセントレアでのお買い物がより一層便利になります。
(※)「QRコード」は(株)デンソーウェーブの登録商標です。


実施概要


インバウンドのお客様が好む日本酒について、店頭プライスカードに記載されるQRコードの読み取りにより、日本酒紹介の特設WEBサイトへご案内し、商品情報を多言語でご提供します。


仕様


[画像2: https://prtimes.jp/i/24522/104/resize/d24522-104-651436-9.png

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年12月12日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。