「絵本を届ける運動」開始20周年 2019年翻訳絵本づくり受付開始

「絵本を届ける運動」開始20周年 2019年翻訳絵本づくり受付開始
― 本を開くことは、未来を拓くこと。-6月と12月には記念イベントを開催

公益社団法人シャンティ国際ボランティア会(所在地 東京都新宿区/会長 若林恭英/以下、シャンティ)が1999年から開始した、本を知らないアジアの子どもたちのための「絵本を届ける運動」は、2019年に20周年を迎えます。シャンティは、1月7日より2019年の受付を開始し、1万8千冊の絵本を集める予定です。また、20周年を記念して、2019年1月から12月にかけて、様々な取り組みを行います。

20周年を記念して「絵本を届ける運動」のロゴマークを制作するほか、「絵本を届ける運動」に携わる職員や現地職員の活動を紹介するインタビュー記事、絵本を手にしたアジアの子どもたちの映像を公開、機関誌での20周年特集を予定しています。また、このほかにも6月と12月にはイベントを開催する予定です。
詳細につきましては、今後随時お知らせいたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/5053/49/resize/d5053-49-555234-0.jpg ]

http://sva.or.jp/lp/ehon/

<20周年実施内容>
・1万8千冊の翻訳絵本を集める
・20周年記念イベントの開催
(6月と12月の計2回)
・ロゴマークの制作
・現地職員の紹介
・絵本を手にした子どもたちの映像公開
・機関誌での特集(秋号)
・20年間の成果のまとめ

「絵本を届ける運動」は、本にあまり触れたことがないアジアの子どもたちに、絵本を手にする機会を作るため、シャンティが1999年から始めた活動です。紛争や貧困によって本との出会いがない、文字の読み書きができない、絵本を読んでくれる人がいないなど、さまざまな理由で絵本を一度も読んだことのない子どもたちを20年間支援してまいりました。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年1月7日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。