働く人に優しい「Kマーク」働き甲斐がある、そして働きたいと思われる会社づくり

働く人に優しい「Kマーク」働き甲斐がある、そして働きたいと思われる会社づくり
株式会社アプルールは、職場環境向上に向け一つひとつの課題に取り組み、スタッフの気持ちを真摯に受け止め、働き甲斐のある、そして働きたいと思われる会社を目指し、新たな部署「Kマーク事業部」を設けました。

介護業界では、最優先にご入居者を大切に考えていますが、当社は実際にサービスを提供するスタッフも大切にするべきだと考えています。「Kマーク事業部」では、ご入居者とスタッフの双方を大切にすることによって健全なサービスが生まれると考え、その中から“働きがい”や“生きがい”につながる職場環境を目指し、各部署と連携して雇用環境向上に向け活動しています。スタッフからの雇用環境に関する提案等も吸い上げ、情報の共有化、そして問題提起や解決に向けて働きかけていきます。

【これまでの取組】
この事業部が発足してから色々な制度が導入されています。
●退職金制度
ご入居者はもちろんのこと、スタッフも大事な家族です。親心と同じように会社スタッフへ「安心につながる何か」を考えた時に「将来へつなげるための積立預金では」と考え、これを実現する為のひとつとして導入。
●ステップアップ応援制度
夢や希望のあるスタッフに「費用が掛かりすぎるからと諦めず、経験値を上げるチャンスを逃さないでほしい」という思いから、資格取得費用の一部をサポートする「ステップアップ応援制度」の導入。
●社内報「Kマークボイス」

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年1月22日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。