「お酒」をもらって嬉しい男性は約3割! プレゼントしたお酒は、同率トップで「焼酎」と「ワイン」! 九州は「焼酎」、関東は「ワイン」、関西は「日本酒」が1位   

「お酒」をもらって嬉しい男性は約3割! プレゼントしたお酒は、同率トップで「焼酎」と「ワイン」! 九州は「焼酎」、関東は「ワイン」、関西は「日本酒」が1位   
世界一に輝いたパティシエール芋生玲子氏のチョコレートなどが当たる「バレンタインに赤キリを。」キャンペーン実施

本格焼酎メーカーの霧島酒造株式会社(代表取締役社長:江夏順行、本社:宮崎県都城市下川東4丁目28号1番)は、バレンタインシーズン到来に向けて、関東、関西、九州の3地域に在住する20~30代の男女1548人(各地域516人)を対象に、「バレンタインとお酒に関するインターネット調査」を実施しました。

バレンタインにプレゼントされると嬉しいものとして「お酒」を選んだ男性は32.4%おり、バレンタインのプレゼントとしての「お酒」のポテンシャルは高そうです。しかし、お酒をプレゼントしたことがある女性は16.9%と、約6人に1人しかいないこともわかりました。お酒をプレゼントしたことがある女性に、プレゼントしたお酒の種類を聞いたところ、「焼酎」と「ワイン」が同率で1位でした。また、九州では「焼酎」(60.4%)が最も多く、関東では「ワイン」(41.9%)、関西では「日本酒」(40.0%)が1位と、地域差がみられる結果となりました。
そのほかにも、バレンタインデーの過ごし方や、一緒に過ごしたい芸能人、バレンタインのイメージカラーなど、興味深い結果が出ております。

また霧島酒造では、Instagramアカウント 「【公式】赤霧島キャンペーン(@kirishima_akakirishima)」をフォローし、投稿に「いいね!」していただくことで応募できる、「バレンタインに赤キリを。」キャンペーンを実施いたします。『世界一に輝いたパティシエール芋生玲子氏(※)のチョコレートとオリジナルギフトボックス入り赤霧島(900ml 25度)』を10名様に、『オリジナルギフトボックス入り赤霧島(900ml 25度)』を50名様に抽選でプレゼントいたします。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年1月22日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。