【毛穴対策あきらめていた40代必見】7割の人が対策していない事が判明!!今からでも間に合う年齢による毛穴ケアとは?

【毛穴対策あきらめていた40代必見】7割の人が対策していない事が判明!!今からでも間に合う年齢による毛穴ケアとは?
基礎化粧品ブランドGENPRESS(ジェンプレス)から毛穴にアプローチする“本物”のプラセンタを使用した原液美容液をご提案。

一年で最も乾燥が厳しいこの季節、お肌を保護しようと皮脂の分泌が活発になります。その結果、毛穴の悩みが増えてくる時期ではありますが、実は乾燥による毛穴の開きだけではなく、加齢による「たるみ」も大きく関わっています。
基礎化粧品ブランド「GENPRESS(ジェンプレス)天使のおまもり」を運営する佳秀工業株式会社が、40代~50代の女性を対象に、「毛穴に関する調査」を行いました。

肌を刺すような厳しい寒さが続く季節ですが、お肌にとっては引き締めの効果があって毛穴が目立ちにくくなるかも・・・なんて思っている方は要注意です!
確かに、毛穴にとってはある程度の冷却は引き締めに効果的ですが、1月~2月のような乾燥した季節は、お肌が乾燥から保護しようという働きが起こり、皮脂の分泌が促されます。
その結果、普段よりも毛穴が開き、目立ってしまうということも起こるのです。
それだけではなく、毛穴の目立ちは外的要因や生まれつきの体質だけではなく、加齢などに伴い目立ちやすくなることもあるようです。
今回は、毛穴に悩みを抱えている女性の実態を調査してみました。

【調査概要:「毛穴に関する調査」】
■調査日   :2019年1月17日(木) ~ 2019年1月18日(金)
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 :1,182名

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2019年1月31日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。