絵心も知識も不要で、西洋美術が楽しくわかる新刊『アートのロジックを読み解く 西洋美術の楽しみ方』3月25日発売

絵心も知識も不要で、西洋美術が楽しくわかる新刊『アートのロジックを読み解く 西洋美術の楽しみ方』3月25日発売
インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、西洋美術をやさしく解説した書籍『アートのロジックを読み解く 西洋美術の楽しみ方』を2019年3月25日(月)に発売いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/5875/2673/resize/d5875-2673-974564-3.jpg ]


■絵心も知識も一切不要で楽しく読める
今、西洋美術が注目を集めています。巨匠と呼ばれる画家たちの展示会が日々開催され、アートをテーマにした書籍や雑誌が書店の棚を賑わせています。このようにアートに触れる機会が多くなっているものの、「絵心がないから見てもわからない」「知識がないからつまらない」といった理由で、最初の一歩が踏み出せないという人も多くいます。本書は、そのようなハードルを感じている人のための、「絵心不要・知識不要」のまったく新しい西洋美術の入門書です。

■自分のペースでじっくり作品を鑑賞しながら学べる
本書の大きな特徴は、「作品をじっくり鑑賞できる」「作品と作者、時代背景が同時に学べる」という点です。西洋美術は、時代によって題材や表現が大きく異なりますが、そこには「なぜその時代にこの題材が好まれ、この画風が生まれたのか」というロジックがあるのです。本書はアート作品の裏側のロジックに着目し、1つ1つの作品をじっくり鑑賞しながらイラスト図解で読み解くことで、西洋美術が楽しく学べる構成になっています。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年3月25日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。