ヒカログ、愛用コスメについて語る座談会を開催!東京OLのこの春買ってよかったコスメ、注目のプチプラコスメとは!?

ヒカログ、愛用コスメについて語る座談会を開催!東京OLのこの春買ってよかったコスメ、注目のプチプラコスメとは!?
ヒカログにてレポートを公開。第2回コスメ座談会開催も決定!

口コミサイトや比較サイトなどのメディア事業を展開する株式会社ウルクス(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:小田 憲之)は、美容アイテム・サービスの比較メディア「ヒカログ」(https://hikalog.com/)主催のコスメ座談会を3月13日に東京・大手町で開催しました。

第1回座談会には、東京OLの女性4名にお集まりいただき、「買ってよかった春の新作コスメ」 「デパコスに負けないプチプラコスメ」をテーマに座談会を実施。テーマに沿った内容の他にも、愛用コスメを実際に持ち寄っていただき、日々のメイク事情や悩みの解決法など、幅広い話題についてお話いただきました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37614/16/resize/d37614-16-772010-0.jpg ]

まずはじめに、簡単な自己紹介と、ご自身の肌質や肌の悩みについてお話いただきました。皆さ ん悩みは様々ですが、混合肌やニキビなど共通の悩みも多数。ヒカログ世代(20~30代女性) の代表的な肌の悩みが表れていました。1つ目のテーマ「この春に購入した新作コスメ」では、あかじめお知らせいただいた購入商品 のラインナップをもとに、それぞれの購入背景をお話いただきました。季節の変わり目で日焼けも意識し始める季節なので、春コスメはベースアイテムとリップアイテムが多い傾向。パッケー ジの可愛さや、質感などを意識して購入されていました。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2019年4月9日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。