日本初パーソナライズヘアケア『MEDULLA』をリニューアル。スマホで実現する3万通りの「プライベートサロン体験」

日本初パーソナライズヘアケア『MEDULLA』をリニューアル。スマホで実現する3万通りの「プライベートサロン体験」
あなたに合わせて毎日のヘアケアをサポート

株式会社Sparty(スパーティー|本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 深山 陽介)は、2019年4月11日にパーソナライズヘアケア『MEDULLA(メデュラ)』を全面リニューアルいたしました。1万以上の会員情報を元に、幅広い女性の髪の悩みを分析。新商品の提供を含め、処方の組み合わせを約3万通りに増やし、ヘアケアサポートを拡充することで、1人ひとりのその時の髪の状態にあったヘアケアを提案します。また、フィードバックの高度化により、まるでプライベートサロンに来訪したかのような体験を、手元のスマートフォンでお楽しみいただけます。

[画像1: https://prtimes.jp/i/34407/6/resize/d34407-6-920610-2.jpg ]


https://medulla.co.jp/

リニューアル内容
1)約3万通りの組み合わせから頭皮や髪の悩みに対応
2018年5月の発売開始から1万以上の会員情報を元に、女性の髪の悩みを分析。カラー後の退色やパーマのカール落ちなど解決できる髪の悩みを増やし、処方パターンを約3万通りにいたしました。製造販売元であるサティス製薬と協業し、自然由来の頭髪に優しい成分でありながら有効性の高い商品作りを実現しました。

2)フィードバック機能を拡充
処方や香りがマイページ上でいつでもカスタマイズできるようになったほか、新たに「ヘアケア相談専用窓口」を開設。電話やLINE@で毛髪診断士や美容師に直接相談できるオンラインでのサロン体験をつくりました。提携先サロンでの対面カウンセリングも可能です。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2019年4月11日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。