ねんどクリエイティブ協会設立のお知らせ

ねんどクリエイティブ協会設立のお知らせ
ねんどで立体作品を作る技術を体系化・普及を目指し、オンライン受講講座開設・資格取得可能に

株式会社アイゴスクリエイティブハウス(本社:東京都中央区 代表取締役:渕佑介)は軽量樹脂粘土を使用した立体造形・デザインを制作するための技術や知識の普及と、講師育成を目指し、「ねんどクリエイティブ協会」(以下、本協会)を設立したことをお知らせします。


これまで、ご家庭のみならず、幼稚園や学校教育の場で、ねんどが使われることは多々ありましたが、想像したものを立体として表現する際の技術や、方法が確立されていませんでした。
しかし、近年の3D プリンターなどの新たな技術革新や機器の普及により、平面ではなく立体で捉え、表現していく力がより求められるようになると考えています。

本協会では、誰でもステップを追うごとに想像したものを、ねんどの特性を活かして立体表現できる技術を身に付けられるよう、初級・中級・上級講座を開講。初級講座修了で基本の形と作品作りの基礎習得を、中級講座修了で子どもに教えられるレベルを、上級講座修了で大人に教えられるレベルを目指します。さらに2019年秋には認定講師ディプロマコースを開講予定。ディプロマ取得後は、認定講師育成や、全国各地で本協会認定講師としてイベントに参加するなど、さらなる活躍が可能になります。

<参考>開校講座とレベルについて
[画像1: https://prtimes.jp/i/20845/7/resize/d20845-7-146983-0.png

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月12日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。